« October 2006 | Main | December 2006 »

November 29, 2006

社交ダンス踊っていても。。。

社交ダンスで、踊ってみて分かる事なんだけど
自分勝手で、自分が一番上手いと思ってる
思い込みの激しい人は、マイペースで雑で、
踊り難いだけではなく、混んでるパーティ会場を
マラソンのごとく女性を引っ張りまわして、ぶつかっても、
謝る事はしない。。全て、相手が悪いのである。。。

そんな相手を選んだ時、全く恥ずかしい。。"^_^"

そして、チョッとこうして下さると助かるけどって言おうものなら
ぶっちぎれ!!! その場で止める人もいるそうな。。。

大じんの友人が良い事を言いました。

初心者でも、居心地の悪さは分かるから
(女性は、女性にしか分からないリードがあり
男性は、その又逆である)、、、けれど、やはり
そう言う人でも、感じる部分は伝えられる。。。

上手になれないのは、そう言う人の意見をも馬鹿にしてる人
チットも耳に入れない人、聞く耳持たない事も原因の一つ!

上手になりたかったら、相手の意見をよく聞く耳持つか
女性役になって数をこなす事です。

女性は、沢山の男性と踊ってるから良しあしが分かる!
男性は、その又、逆です。
経験を、積んでる人の意見を聞くのは当たり前!

取り入れるか?入れないかは自分の判断。。。
要するに、「驕り高ぶるなって」事よって言ってました。
上には、上がいるんだから、それでもそんな人は
認めないでしょうね! 超、上でないと!!! だって!

男性は、リードするのは自分だと思ってるからでしょうか?
謙虚な人でない限り、嫌な印象を与える人も多い!

「踊ってやった」、とか「どうだ!気分良いだろうって」言われた
女性もいるそうな、、、
どっちにしたって、有り難く思えって事かしら???

しかし、そんな中にも素晴らしい人もいる。
良い人は、やっぱり上手な人に多い。。。
人気のある人は、ホントに礼儀正しく、人柄の良さが伝わる。

社交ダンスには、性格が出るとはよく言ったものだ!
多分、パーティで列の出来ている男性は、上手なだけではなく
キット性格も良い筈か?????

でもねぇ~~! 列の中に入れてもらうのも難しい!!!
男性が入れてくれても、今度は、女性の方がねぇ~~?
やっぱり、その人の性格が出て来る様ですね。 (^_-)-☆
女性も、男性も。。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | Comments (43) | TrackBack (0)

November 27, 2006

社交ダンス踊り疲れての1杯は?

社交ダンスで、目一杯踊って、汗を流しきって
水分補給の時、アルコールの好きな人は
缶ビール等も止められないらしい。。。。。

しかし、大じんは、アルコールが飲めないし
アルコールの入ったスプレーや液、注射の時に消毒する
アルコールでも、真っ赤に皮膚が腫れ上がる。。。
アルコールアレルギーなんである。。。

だから、アルコールの臭いのする人とは踊れない!
口臭を嗅ぐと気分が悪くなる。。。。。

そんな中、
何時も大じんを見るとニコニコして挨拶も大げさに
何か一言元気ですかとか言ったり、大じんを見ると
他の人と踊ってる最中、すれ違う時でも、頭を下げたり
お上手ですねとか社交辞令を言う男性がいた。 

しかし、お互いに踊る事はまずなかった。

何故かこの人とは、挨拶だけで良いと思っていた。

ある日、突然にそれはやって来た。
大じんめがけて、まっしぐらにやって来て、踊りましょう!
真っ赤な顔をしてそう言うのである。  びっくりした。

何年も、あ互いに、ご挨拶だけだったのに。。。。。
あらぁ~~~! って言った瞬間に、
ぷ~~んとアルコールの臭い!!!  げっ!どうしょう?

あの、アルコールをお召し上がりですか???
はいチョッと飲んでますが、私は大丈夫です。。。

ごめんなさい、大じんが大丈夫ではないのです。もう一言
「アルコールアレルギーですから」と言おうと思った瞬間
、、、さっと身をひるがえして、すばやい動きで
   
     怒って去っていった。。。

ど、ど、どうしょう。。。 /(-。-)\ こまった~

別に、悪い事言っては無いつもり、、、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

大勢の前ではあったけど、何時もニコニコしているし
チョッとは挨拶もしているから、説明出来て、ごめんなさいね!
それで済むと思っていた。

その次から、何処ですれ違っても、嫌~な雰囲気!
考えられない嫌な態度! まるで、別人!

男の癖に、ちっちゃい奴だぁ~~~!
   
    何なんじゃぁ~~

    バッキャロ~~~

一言、言ってやりたい位
今迄の、挨拶や、言葉かけは一体なんだったんじゃ~

あほかっ! ツンツンして、いい迷惑じゃぁ~~!
そんなら、何時もの様にしてれば良かったンじゃぁ~~
誘いにくんなぁ~~! そっからが間違いじゃぁ~!

あんなの居るかぁ~~??? あんな肝っ玉の小さい男性!
   
     考えられねぇ~~~!

腐った奴! 肝っ玉が小さ過ぎる!
どの様な、お育ちなんでしょうか??? 

  そう、言いたい! 想像も付かない! 

        あの態度!

| | Comments (47) | TrackBack (0)

November 24, 2006

社交ダンス いじましいのはどっち???

いやぁ~~分からなくなって来た。
ある女性が言って来た。
ある社交ダンスパーティで、向うから(男性側から)
誘ってきた。

3時間も、殆ど踊りっぱなしで、喉がカラカラで、へとへと
やっと、チャンとした休憩を取ったんだけど
どちらも喉が渇いている筈なのに、自分だけジュースを
飲みに行ったそうな。。。

3時間も、踊ってやったのに、酷いじゃないって怒ってる。
それを、3回ほど経験したと言うのである。

ある日、そこのパーティ会場が終わるので、散々踊った挙句
又、社交ダンスパーティ会場を変えることになり、
喉がカラカラのまま、外に出て行ったそうな。

そんなに、付き合って上げているのに、お茶もご馳走してくれない
ケチな人よ、あの人は、、、どう思う、、、酷いでしょって言った。
あんなのいないよ、ほんとドケチな奴!
もう2度と踊りたくないよ。。。。

それがさぁ~~、外に出た時、又、自分だけ自販機に駆け寄って
その場所で、缶ジュース飲んでるのよ。。。 
びっくりしたよ!。。。 呆れたよ!。。。 そう言うのである。

ねぇ、おごってくれるの当たり前でしょ。。。
そう言われて困ったけど、
ホントねぇ~って調子を合わせておいたけど。。。 え~~っ???

実際、大じんは、何時でも割り勘だから、
そんな事考えた事がないのである。

でも、大じんを教えるのに、思いっきり、自分に汗をかいてくれた人
そんな人には、感謝の意味でジュースの一杯くらい
そこに、手を出せば飲み物が手に入るのなら、気を利かせて
お茶の一杯をご馳走するだろうな。

次ぎに又踊ってもらいたいからする、、、そんな気は全く無い!
たった今の、親切に対してのお礼をするかもね。。。

でも、その女性が言うのには、その男性、自分が上手いと思ってる
そう言う感覚も嫌だと言うのである。。。

大じんも、その男性と1度誘われて踊ったことがある。。。
本当に、性格の悪い奴である。。。

大じんに、合わないと思ったから、1曲で止めた男性である。
物凄く大きい人なので、それこそ気に木に止まってる蝉のよう
アームが高いので、これ又ぶら下がってる感じで踊りづらい

そこで、アームを少し下げて頂けませんか?
そう言っただけである。。。
それでも、下げてくれない様なので、1曲で断った。
そうした所、プライドに傷着いたらしく、怒って他の人に
生意気と言って、告げ口していた。。。

大した腕ではなかった、、、上には、上がいるのに!
男性も男性なのである。。。
そんな奴を見ていると、その男性の家庭が垣間見れる
そんな、家庭の生活の臭いをプンプンさせている男性である。
多分、奥さんにお小遣いを貰ってなくて、喧嘩ばかりかな?

女性に、敵ばかり作っては、踊れないだろうと思うけど
女性を敵に回すと怖いよ~~~ってある女性が言ってた。

この場合 「どっちがどっち」 なんだろうか???

 

| | Comments (59) | TrackBack (1)

November 18, 2006

社交ダンスで嫌味な奴!

社交ダンス教室で、良く出来ましたって
お墨付きを貰って、いざその足で社交ダンスパーティへ

  よ~~し! やってやる~~って
   鼻息も荒く、喜びも大!
     ウキウキ。。。

うひょ~~! 良いお相手が来た!
それは、久し振りにお相手願う男性だった。
しかし、遠くに座っていてどうしょう???

早く行かねば、誰かがすぐ申し込むんだろ~~な
自分から、行くのもチョッと出来ないしねぇ~~
あっ!こっち向いてみてる~~
でも、大じんの方が知らん振りしちゃった!!!

バッカだなぁ~~って思いつつ。。。。
あ~~ぁ! チャンスを逃しちゃった~~~
何時もこうしてしまうんだなぁ~~。。。 損なタイプ大じんは!
それで、踊れないで、後悔してしまうんだなぁ~~~

あ~~ぁ! あれっ? こっちに来た! あっ! 
近くにいるんだけど、声掛けられる距離ではない。。。
どうしょうかな??? 何か良い手は無いか?

あれっ! 一個おいて隣の席に座った。
あっ! 踊ってくれる積りか? 

よ~~し、声掛けてみよう。。。
自分でも、気持ち悪いくらいのニヤニヤ笑みを作って

     「どなたかお待ちですか?」

その人は、黙って踊りましょうと言うように、右手を出して立った。
この人とは、久し振りに踊るぞ~~~

      やったぁ~~~!

えへへ、、、きっと、上手になったってびっくりかなぁ~~
踊りだしたら、どう言う訳か、その人、小刻みに両手の指が震えだした。
病気にでもなったのか??? 

まぁっ! いいか!

途中で、声掛けても、笑っているだけで、返事が帰って来ない

  変。。。 一応5曲位一通り踊った所でやっと声を聞いた。
     
 「じゃぁ」・・・それだけである。 
あっ・あっ! あ~ありがとう御座いました。
踊りだしたら、結構長く踊る人なのに、???
あのぉ~~、チョッと風邪を引いているもので。。。。

あっ、それは申し訳なかったです。ご無理をさせちゃったですね。
と言って、その場から離れた。

ホンの、数分経って、見てみると、他の女性と踊ってる
え”っ~~それなら、風邪を引いてると断らずに、「じゃぁ」だけで
済ましてくれれば良かったのに、、、すごく傷付いた!!!

踊ってる時は、前より、踊り方小さくなったなぁ~動きも変になった!
とは、感じていたけど、スムーズには踊った積り。
ブルブル震える病気のせいか???
そう思っていたんだけど、断られるとは、思っても見なかった。

傷ついて、嫌な気持ちで、帰路に付いた。。。がっかりぃ~~!


| | Comments (121) | TrackBack (0)

November 14, 2006

友人の社交ダンスデモ!

いやぁ~~社交ダンスデモに出るとなって、猛練習!
やっぱり、綺麗に踊ってたなぁ~~
     
      ワルツだった。

気分良さそうだったけど、結構本人は、上がってったんだって
大じんは、写真を撮るのに必死!

結局、写真を撮ろうとする事で、見はぐっちゃった!
それを、友に言ったらぶっ飛ばされそう!

でも、写真撮るのは難しい。。。
デジカメだから簡単かと思っていたら、
撮れない。。。/(-。-)\ こまった~

あ~~ぁ! 誰か、写真の撮り方教えてくれないかなぁ~~
これじゃ、何時まで経っても、あの調子だろうな。。。
自分の腕にガッカリでした。

動きの無いのは、結構上手く撮れたんだけどねぇ~
写真の撮り方教えてくれる教室ってあるのかな???

デジカメで、これじゃ無理かぁ~~~???
写真の撮り方上手くなりたいなぁ~~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | Comments (177) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »